メールで社員に通知する

PlanningPME Web Accessを使ってスケジュール上の新しいアポイントメントやイベントを社員または顧客にメールで知らせることができます。これを次の手順で行うことができます:

メール送信の初期設定

このオプションを有効化するには「管理者」として接続し、「ツール」メニュー→「オプション」→「メール」を選択、「有効化」をチェックします。

必要な情報でSMTPサーバーの初期設定を行うようにネットワーク管理者に依頼してください。

メール送信の初期設定

BCC:すべてのメールにBCCを送るメールアドレスを入力して下さい。

宛先:イベント担当のリソースまたは関連のある顧客、または両方にメールを送信する

件名と本文に抽入するフィールドの設定

お知らせメールの件名: 「データ」メニュー、「詳細表示」→「メールの件名」で抽入するフィールドを選択することができます。

お知らせメールの本文:「データ」メニュー→「詳細表示」→「お知らせメールの本文」で抽入するフィールドを選択することができます。

メールのテキストをフォーマットすることはできません。

メールの送信

リソースや顧客のメールアドレスの設定が終了するとこのオプションが有効化されます。イベントを右クリックし「メールで知らせる」を選択します。

メールの送信