メールで社員に通知する
PlanningPME Web Accessを使ってスケジュール上の新しいアポイントメントやイベントを社員または顧客にメールで知らせることができます。これを次の手順で行うことができます:
メール送信の初期設定
このオプションを有効化するには「管理者」として接続し、「ツール」メニュー→「オプション」→「メール」を選択、「有効化」をチェックします。
必要な情報でSMTPサーバーの初期設定を行うようにネットワーク管理者に依頼してください。
BCC:すべてのメールにBCCを送るメールアドレスを入力して下さい。
宛先:イベント担当のリソースまたは関連のある顧客、または両方にメールを送信する
件名と本文に抽入するフィールドの設定
お知らせメールの件名: 「データ」メニュー、「詳細表示」→「メールの件名」で抽入するフィールドを選択することができます。
お知らせメールの本文:「データ」メニュー→「詳細表示」→「お知らせメールの本文」で抽入するフィールドを選択することができます。
メールのテキストをフォーマットすることはできません。
メールの送信
リソースや顧客のメールアドレスの設定が終了するとこのオプションが有効化されます。イベントを右クリックし「メールで知らせる」を選択します。