オンラインスケジュールの使用を開始する
2002年創立以来Target Skills はスケジュール管理ソリューション開発を続け、現在世界中様々な分野(建設、官公庁、工業等)、5000社以上で使われています。
PlanningPME Web Accessを使ってスタッフにタスクを割り当てることはもちろん、施設や設備、プロジェクト、アポイントメント、ミーティングなども予定することができます。
どこでも24時間、インターネットさえあればグループスケジューラーにアクセスできます(PC、Mac、スマートフォン等)
このマニュアルで簡単にPlanningPME Web Access を使い始める方法を紹介します。
オンライン計画の利点
PlanningPME Web Access の種類
ソフトウェアにログインする
「データ」と「ツール」メニュー
スケジューラー用語集
データをスケジュールにインポートする
システム概要
オンライン計画の利点
- どこからでもアクセスできる
- いつでもアクセスできる
- チームワークの効率アップ
- 高性能サーバーのデータセキュリティー
- ユーザー名と固有で暗号化されたパスワード
- 複数のユーザーによる同時アクセス
PlanningPME Web Access の種類
このサービスの特長:
- インターネットで24時間、週7日いつでもアクセス
- テクニカル・サポート電話・メールサービス
- アプリケーションの定期的なアップデート
- 毎日のバックアップと7日間のアーカイブ
ホストには次の選択があります:
- データベースをお持ちのサーバーにホストする : オンサイト版
- データベースを当社のサーバーにホストする。 : クラウド版
対応データベース:
MS SQL Server: version 7.0, 2000, 2005, 2008, 2012, 2014 (& Express Edition)
MySQL: version 4.0 à 5.0
ソフトウェアにログインする
インターネットとブラウザー(Internet Explorer, Mozilla Firefox, Chrome, Microsoft EdgeまたはSafari)があればどこからでもアクセスできるリンクを送信致しました。お受け取り頂けなかった場合はこちらのフォームに必要事項を入力してPlanningPMEオンラインスケジュールを作成してください。
リンクをクリックしてユーザー名とパスワードを入力してください。ユーザーアクセス権の設定によりスケジュールへの読み取り、書き込みの制限がある場合があります。使用言語も右上「地球」のアイコンから変更することができます(フランス語、英語、ドイツ語、オランダ語、スペイン語、イタリア語、スウェーデン語)。
「データ」と「ツール」メニュー
初期設定は三角形のアイコンで表示されている「データ」メニューから変更することができます: . このメニューから従業員や顧客、プロジェクトの追加、並びにタスクのリストや休暇情報をカスタマイズすることができます。
詳細オプションと高度な機能は[ツール]メニューから有効化することができます。 スクリーンの右上
スケジューラー用語集
スタッフ
スタッフとは実際に仕事を行う人の事です。例:従業員、責任者、技術者等
施設/設備リソース
施設リソースとは会議室、社用車やコンピューターなど、管理する必要のある物的リソースです。
イベント
「イベント」とは(スタッフ、施設/設備)によって実行される業務です。スケジュール表では「イベント」は長方形のアイテムで表されます。「イベント」は会議、技術的な業務、アポイントメント等、企業のあらゆる活動を表すことができます。
「アサイン不可」とは
「アサイン不可」イベントは休暇や故障・メインテナンス等、リソースがアサイン不可な状態を表すときに使います。スタッフに関しては有給休暇、病欠、産休等が当てはまります。
計画中のリソース
「計画中」リソースはメモ帳のように使うことができます。現在割り当てることができるリソースが無いタスクを入力することで、将来的に実現したいタスクのリストを作成することができます。
「部署」とは
「部署」はスタッフや施設リソースをまとめたグループです(例:技術部、営業部、総務部)。スケジュール表を部署でフィルターすることも可能です。
データをスケジュールにインポートする
データをインポートしてスタッフ、顧客、およびプロジェクトの計画と管理をすばやく開始できます。