Bios Managementのサクセスストーリー

プロジェクトや日々の業務の管理をシンプルに


Bios Managementのサクセスストーリー

会社紹介

2004年からBios Managementは企業管理・組織、システム・パフォーマンス、ビジネス・インテリジェンスの分野のコンサルタントとして活動してきました。
製造、食品、飲料、民間および公益事業など、さまざまな業界で事業を展開しているダイナミックな企業です。
8 つの拠点にある様々な専門分野を取り扱うチームで80 人の従業員が年間約600 件の依頼に従事しています。

国:
イタリア
ウェブサイト:
https://www.biosmanagement.com
事業内容:
マネージメント・コンサルティングとビジネス・サポート・システム
スケジューラーの使用目的:
勤怠管理、社員の顧客・オフィスへの時間割り当て、タスク活動レポート、社内タスクと営業活動計画、研修計画、依頼の進捗状況、ワークシートの編集、労働時間表、簡単に検索できる共有デジタル ・アーカイブの作成 

導入背景

私たちのニーズは、ビジネス・プロセスに簡単に統合でき、柔軟で、日々のタスクとリソース管理のキーになるスケジュール管理ソリューションを用意することでした。
PlanningPMEを使うことによって様々な仕事を行う出張の多いメンバーの予定を見える化し、スケジュール調整することができるようになりました。また、業務システムへの統合により、プロジェクト管理活動がシンプルになり、新しいタスクの作成からレポート作成までのプロセスをカバーできるようになりました。さらに、このツールで顧客の依頼を管理することによりプロセスの最初から最後までのどこでも不都合な要素がある場合それを見つけることができるようになりました。

プロジェクトと活動のスケジュールを効率化

PlanningPMEで会社全体の活動を、各種ビューを使い見える化したことが最初の大きなインパクトでした。(例: フロント/バックオフィス、社内/顧客、調整可能/仮予定)。PlanningPME で仕事の進捗状況に合わせてチームを管理し、タスク調整や業務割り当てをすることができます。このソフトウェアは使いやすく、常に更新された予定表をかんたんに見ることができます。何よりもシステムとのデータ連携*により予算と実際の注文管理の両方のプロセスを効率化し、私たちの組織活動を反映した戦略的決定をサポートできるようになりました。
*Arxivar ソフトウェアを提供するAbletech のビジネス・パートナーとしてFMI Consulting (PlanningPME のイタリアの代理店)の協力を得てArxivar と PlanningPME を連携し、私たちの日々の活動に活用しています。